サポート

トップページサポート > FAQ(よくある質問と回答)

FAQ(よくある質問と回答)

対応バージョン

本資料の内容は、次の製品およびバージョンに対応しています。但し、文章内は、一部の製品を例に記載しています。

質 問

AD-1を起動するときに「????????」というエラーメッセージが表示され、正常に動作しない。

回 答

AD-1を起動した際、以下のようなエラーメッセージが表示される場合は、Windowsの言語設定が影響している可能性があります。

言語の形式が「日本語」または「日本語(日本)」以外になっていると、このようなエラーになります。
<確認方法>
「Windowsスタートボタン」→「設定」→「コントロールパネル」を開く。
「地域と言語のオプション」を開く。
※OSによってアイコンの名称が異なりますが、「地域・言語」となっているものを選択してください。
以下の箇所が「日本語」または「日本語(日本)」になっていることを確認。
※「日本語」または「日本語(日本)」になっていない場合は、変更してください。
[Windows XPの場合]
[Windows Vistaの場合]
[Windows 7の場合]
Windows8での方法は、こちらをご覧ください。

<注意>
一部メーカーのパソコンでは、出荷時の状態で言語設定が「日本語(日本)」と表示されていても、実際には別の言語に設定されている場合があります。(HP製、Lenovo製のパソコンの一部で確認されました)

この場合は、言語の形式を一度別の言語に変更し、「適用」をクリック後、あらためて「日本語」または「日本語(日本)」に戻し、[OK]をクリックします。

選択し直すことで、正しく日本語の設定が適用されます。

Madric EcoNavi FAQトップページへ

建もの燃費ナビ Powered by Madric EcoNavi FAQトップページへ