サポート

トップページサポート > FAQ(よくある質問と回答)

FAQ(よくある質問と回答)

対応バージョン

本資料の内容は、次の製品およびバージョンに対応しています。但し、文章内は、一部の製品を例に記載しています。

質 問

AD-1(EcoNavi)をウイルスチェックの対象から除外したい(ウイルスバスタークラウド)

回 答

ウイルスチェックソフトのウイルス監視により、AD-1(以降、EcoNaviを含む)の動作に支障が生じる場合があります。
AD-1のフォルダをウイルス監視の対象から除外することで、問題を回避できる場合があります。
<ウイルス監視の対象から除外する手順 ウイルスバスター クラウド>
ウイルスバスター クラウドを起動。
 (設定)
をクリック 。
「コンピュータの保護設定」の「例外設定」をクリック 。
「+追加」をクリック
「参照...」をクリック。
ファイルを開くダイアログからAD-1のインストールフォルダを選択し、「開く」をクリック。
  [参考]
通常は「C」ドライブ→「AD1」フォルダとなりますが、ご利用の環境に合わせてAD-1のインストール先フォルダを選択してください。
インストール先がわからない場合は、以下の方法でご確認いただけます。

[注意]
AD-1のプランデータの保存先を変更している場合は、そのフォルダも同様に選択し、除外対象に含めてください。
選択したフォルダが追加された状態で「OK」をクリック。
「OK」をクリックし、ウイルスバスターを閉じる。
【参考】
「ウイルスバスター クラウド」以外のウイルスチェックソフトをご利用の場合は、それぞれのウイルスチェックソフトの説明書やホームページをご覧いただくか、各メーカーにお問い合わせください。

Madric EcoNavi FAQトップページへ

建もの燃費ナビ Powered by Madric EcoNavi FAQトップページへ