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FAQ(よくある質問と回答)

対応バージョン

本資料の内容は、次の製品およびバージョンに対応しています。但し、文章内は、一部の製品を例に記載しています。

質 問

新規プランや既存プランを開いても、メインメニューやプラン図が起動してこない。

回 答

MADRIC・AD-1(Madric EcoNaviを含む、以下AD-1と表記)を起動し、物件選択の画面から新規プラン(物件)作成や、既存プランを選択しても、メインメニューやプラン図が起動してこない場合は、「メインメニューの設定情報が破損」して、メインメニューを表示できなくなっている可能性があります。
メインメニューが起動できないとそれ以降の操作が進まず、プラン図なども起動しません。
例)物件管理で開くプランを選択
  

  物件概要を確認(OKをクリック)
   

  メインメニューが表示されない
  
また、プラン図が起動してもメインメニューが表示されていなければ、画面の表示範囲外などにメインメニューが存在しているため、操作できない状態である可能性があります。
このような状態から復旧させるには、修復ツールを使用します。 

■操作手順

※AD-1を終了した状態で実行してください。
[注意]
メインメニューが起動できずにAD-1を操作できなくても、AD-1プログラムの動作が継続しているため、修復ツールが実行できない場合があります。

この場合は、Windows(パソコン)を再起動してから以下の手順を行ってください。
デスクトップの「MADRIC・AD-1」のショートカットをダブルクリック。
「各種ツール」をダブルクリック。
「その他」フォルダを開く。
「修復ツール」をダブルクリック。
修復ツールで「メインメニューが起動できない、メインメニューが表示されない」を選択し「実行」をクリック。
確認メッセージで「はい」をクリック。
 

[参考]
AD-1 Ver5.0以前と、EcoNavi Ver3.0以前には「修復ツール」は搭載されていません。
AD-1 Ver2.0~5.0、EcoNavi Ver2.0~3.0でメインメニューの情報を初期化するには、以下のファイルを削除してください。
 「C:\AD1\EXES\N_LMENU.INI」「C:\AD1\EXES\N_MENU.INI」
 「C:\EcoNavi\EXES\N_LMENU.INI」「C:\EcoNavi\EXES\N_MENU.INI」

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