サポート

トップページサポート > FAQ(よくある質問と回答)

FAQ(よくある質問と回答)

対応バージョン

本資料の内容は、次の製品およびバージョンに対応しています。但し、文章内は、一部の製品を例に記載しています。

質 問

プランデータを他のパソコンにコピーしたい(物件管理スキップ)
物件管理スキップで、プランデータを別のパソコンのAD-1(EcoNavi)にコピーするには?

回 答

物件管理スキップで作成・管理しているプランデータを別のパソコンのAD-1(EcoNavi)にコピーするには、「エクスポート」と「インポート」を利用します。

コピーしたいプランデータ(物件データ)を圧縮データファイルに変換し、ファイルをUSBメモリなどを利用してコピーした上で、別パソコンのAD-1で圧縮データを取り込みます。

物件管理を利用している場合は、こちらをご覧ください。

■物件データ[エクスポート]の手順
物件管理スキップを開き、他のシステムにコピーしたいプランを選択し、右クリック
「エクスポート(B)」をクリック
「物件全体を圧縮して登録」を選択した状態で、「OK」をクリック
エクスポート先のフォルダを指定し、「OK」をクリック
  
・指定したフォルダに「{元の物件名}.cgp」という名称の圧縮ファイルが作成されます。
・USBメモリなどにエクスポートする場合は、当該ドライブを選択します。
・ネットワーク上の共有フォルダは直接選択できません。
「エクスポートが完了しました。」のメッセージが表示されたら、「OK」をクリック
*圧縮ファイル作成は完了です。
 
作成した圧縮ファイル(*.cgp)を、別のパソコンに移します。
 

■物件データ[インポート]の手順
物件管理スキップを開き、[編集(E)]メニューから「インポート(F)」をクリック
取り込みたい圧縮データファイル(*.cgp)を選択し、「OK」をクリック


・USBメモリ等に圧縮データがある場合は、そのドライブを選択します。
「物件のインポートを行います。よろしいですか?」の確認メッセージで「OK」をクリック
物件をインポートするフォルダを指定し、「OK」をクリック
[注意]
指定したフォルダに同じ名称のプランが既に存在する場合は、置き換えを確認するメッセージが表示されます。
置き換えた場合は元のデータは削除されますので、置き換えたくない場合は別のフォルダにインポートするか、インポートする前に元のデータの物件名を変更してから、インポートを行ってください。
「インポートが完了しました。」のメッセージが表示されたら、「OK」をクリック
*プランデータインポートは完了です。
   

[参考]
物件管理スキップでは、物件名がそのままフォルダの名称として扱われますので、同じフォルダ内に同じ名称の物件を保存することはできません。

Madric EcoNavi FAQトップページへ

建もの燃費ナビ Powered by Madric EcoNavi FAQトップページへ