サポート

トップページサポート > FAQ(よくある質問と回答)

FAQ(よくある質問と回答)

対応バージョン

本資料の内容は、次の製品およびバージョンに対応しています。但し、文章内は、一部の製品を例に記載しています。

質 問

プラン図で配置した部品が、立面図で隠線処理したところ表示されてこない(レンダリング結果には表示されている)。

回 答

プラン図の内観部品に登録されているものは、立面図および外観パースの隠線処理では対象外で、ワイヤーフレームやレンダリング結果に反映していても、隠線処理の結果には反映しません。

内観パースと鳥瞰図の隠線処理では、内観部品を対象とします。

例えば、(内観部品)→(置物)に登録されている汎用部品(立方体、円柱など)を利用して、屋外に設置する部材を表現させた場合、隠線処理の結果には反映しません。

汎用部品は、(付属品)→(造作)にも登録されており、屋外で利用するものはこちらを使うことで、隠線処理の結果に反映します。
屋外に配置して隠線処理に反映させたい内観部品は、付属品の分類に再登録し、利用してください。
登録済みの部品を他の分類に再登録する方法について、詳しくはこちらをご覧ください。

Madric EcoNavi FAQトップページへ

建もの燃費ナビ Powered by Madric EcoNavi FAQトップページへ