サポート

トップページサポート > FAQ(よくある質問と回答)

FAQ(よくある質問と回答)

対応バージョン

本資料の内容は、次の製品およびバージョンに対応しています。但し、文章内は、一部の製品を例に記載しています。

質 問

Web部品のダウンロード時にエラーが出てしまう。

回 答

【注意1】
Web部品のダウンロードは、AD-1のソフトウェア保守にご加入いただいているユーザー様への特典となります。
【注意2】
Web部品のダウンロードは、インターネットを利用してお使いいただくサービスです。
ご利用の際は、お使いのパソコンがインターネットに接続されていることをご確認ください。

Web部品をダウンロードする際、一度に大量の部品をダウンロードすると、サーバーに負担がかかり、ランタイムエラーとなってしまうことがあります。
ネットワーク環境にもよりますが、少量ずつダウンロードされることをお奨めします。
【例】
一度に大量の部品をダウンロードすると、確認ダイアログが表示される場合があります。
このような確認メッセージが表示されてもファイルはありますので、「いいえ」をクリックし、ファイルの処理を続けてください。
ダウンロード完了後、エラー表示された部品がボックスに残っていますので、再度「ダウンロード」をクリックすると、残っている部品もダウンロードができます。
【参考】
AD-1のVer.7.10からは、この一度に大量の部品をダウンロードする場合でもエラーにならないように改善が施されております。Ver.7.00A~7.00Bのプログラムをお使いの方はプログラムアップデートを実行しプログラムを更新してください。
【参考】
Web部品のダウンロード方法について、詳しくはこちらをご覧ください。

Madric EcoNavi FAQトップページへ

建もの燃費ナビ Powered by Madric EcoNavi FAQトップページへ