新着情報

HOME > 新着情報 > 「結ネット」プレミアム石川ブランド認定のお知らせ

2019.08.07
「結ネット」プレミアム石川ブランド認定のお知らせ

この度、弊社の地域ICTプラットフォームサービス「結ネット(ゆいねっと)」が、石川県が認定するプレミアム石川ブランド製品(情報部門)に認定されました。

石川ブランドは、5部門(機械、情報、繊維その他産業材、食品、伝統的工芸品・生活雑貨・インテリア等)において、県内の中小企業者等が開発又は改良した製品のうち、新規性や技術の独自性等において優秀で、ブランド化できる可能性が高いと認められる製品を石川県が「石川ブランド製品」として認定し、当該製品のブランド化のための戦略的な支援を受けることができます。各部門で最も優秀と認められた製品は、最優秀賞として「プレミアム石川ブランド製品」として認定されます。
弊社は、これまでも多くの製品において、優秀性を認められ石川ブランドに認定されています。

「結ネット」は、町内会等地域組織において、平常時は電子回覧板や防災情報伝達をはじめとする市や地域、地元店舗からの情報発信等を行うことができ、万一の災害時には安否確認システムとして活用できるアプリです。

今後は、プレミアム石川ブランド製品の名に恥じぬよう「結ネット」の製品品質向上とブランド発信に努めて参ります。

参考

石川県ホームページ 令和元年度石川ブランド製品の認定について