新着情報

HOME > 新着情報 > 経済産業省「情報処理支援機関(スマートSMEサポーター)」に認定されました

2019.04.25
経済産業省「情報処理支援機関(スマートSMEサポーター)」に認定されました

株式会社シーピーユーは、2018年2月28日に、経済産業省より「情報処理支援機関(スマートSMEサポーター)」として認定を受けました。

スマートSMEサポーターは、ITツールを導入したい中小企業様のどんなツールをどんな企業に依頼すればいいかわからないといった悩みに対して、本認定を受けているITベンダーの情報をもとに依頼先を選定することができます。さらに、中小企業様が使いやすいITツールの開発をITベンダー等に促すとともに、中小企業様のIT導入を通じた生産性向上を図ります。

弊社では、これまで多くの中小企業様に建築・建設業向けのソフトウェアの導入や運用などを通じ、IT全般に関するご支援をしてまいりました。このたびの「スマートSMEサポーター」の認定を受け、ITを通じてこれまで以上にお客さまのお役に立てるご支援ができるよう推進してまいります。

スマートSMEサポーターにつきましては、経済産業省が運営するホームページ(https://smartsme.go.jp/)をご覧ください。