CPU(シーピーユー)ホームページ  
 
 
CPU(シーピーユー)|トップページ CPU(シーピーユー)|製品・サービス CPU(シーピーユー)|ダウンロード CPU(シーピーユー)|サポート CPU(シーピーユー)|企業情報 CPU(シーピーユー)|採用情報
CPU(シーピーユー)サポート
HOME>サポートリモートサービス >リモートサービスの接続

リモートサービス

 
リモート接続
 
ご利用が初めての方 ※リモートサービス「Team Viewer」を保存されていない方
 
リモート接続用ファイルの保存
 
@ 右の「TeamViewer Download」を右クリック。
Teamviewer Download
A 右クリックメニューから「ファイルに保存(※)」を選択。

※お使いのブラウザによって表現が異なります。
・Internet Explorerの場合
「対象をファイルに保存(A)...」
・Google Chromeの場合
「名前を付けてリンク先を保存(K)...」
B ファイルの保存先として「デスクトップ」を指定して保存。

保存先は「デスクトップ」以外を指定しても構いませんが、保存先のフォルダをしっかりと把握しておいてください。
 
 リモート接続を行うには、続けて「リモート接続までの操作」をご確認ください。
 
リモート接続までの操作
 
@ デスクトップ等に保存されている『TeamViewerQS_ja.exe』をダブルクリック。
A 『ユーザーアカウント制御』ダイアログが表示される場合は、「はい」をクリック。


B 「TeamViewer」が起動する。
















しばらくすると、「使用中のID」と「パスワード」が表示されますので、それぞれ弊社サポートスタッフにお伝えください
※使用中のIDは9桁の数字、パスワードは4桁の数字(設定により異なる場合があります)


C リモート接続が開始される。
弊社サポートスタッフが、インターネット経由でお客様のパソコン画面を見ながら、技術サポートを行います。


リモート接続中は、画面右下にダイアログが表示されます。

 
リモート接続の終了操作
 
@ 画面右下に表示されるダイアログの[×]ボタンをクリック。

弊社サポートスタッフから接続を終了する場合は、この操作は不要です。

A 接続終了後、再び表示される「TeamViewer」の「キャンセル」をクリック。
 
 
ご利用が2回目以降の方
※すでにリモートサービス「Team Viewer」を保存されている方
 
リモート接続までの操作
@ デスクトップ等に保存されている『TeamViewerQS_ja.exe』をダブルクリック。
A 『ユーザーアカウント制御』ダイアログが表示される場合は、「はい」をクリック。


B 「TeamViewer」が起動する。
















しばらくすると、「使用中のID」と「パスワード」が表示されますので、それぞれ弊社サポートスタッフにお伝えください
※使用中のIDは9桁の数字、パスワードは4桁の数字(設定により異なる場合があります)


C リモート接続が開始される。
弊社サポートスタッフが、インターネット経由でお客様のパソコン画面を見ながら、技術サポートを行います。


リモート接続中は、画面右下にダイアログが表示されます。

 
リモート接続の終了操作
@ 画面右下に表示されるダイアログの[×]ボタンをクリック。

弊社サポートスタッフから接続を終了する場合は、この操作は不要です。

A 接続終了後、再び表示される「TeamViewer」の「キャンセル」をクリック。
 
 
 
 
 
Teamviewer Download