サポート

トップページサポート > FAQ(よくある質問と回答)

FAQ(よくある質問と回答)

対応バージョン

本資料の内容は、次の製品およびバージョンに対応しています。但し、文章内は、一部の製品を例に記載しています。

質 問

外皮性能計算で、画面のレイアウトが変わってしまった
部材設定一覧の画面やアイコンが表示されてない

回 答

外皮性能計算の画面レイアウトは、次回の起動時に引き継ぐようになっています。
画面のレイアウトがおかしくなってしまった場合、次回の起動時に画面のレイアウトをリセットすることができます。


【操作手順】
「ウィンドウ(W)」メニュー→「次回起動時に画面レイアウトをリセット」を選択


「次回起動時に画面レイアウトはリセットされます。」と確認のメッセージが出ます。

確認メッセージで「OK」をクリック


外皮性能計算のウィンドウを閉じる

メインメニューから「外皮性能計算」を選択して開く

画面のレイアウトがリセットされた状態で開きます。
  
また、部材設定一覧の画面やアイコンが表示されてない時は、非表示になっている場合があります。
「表示(V)」メニューの各バーや、「部材設定一覧」にチェックがついているかを確認してください。
  

チェックがついていると表示、チェックがついていないと非表示となっています。
項目を選択するたびに、表示・非表示が切り替わります。
 

MADRIC・AD-1 FAQトップページへ

Madric EcoNavi FAQトップページへ

建もの燃費ナビ Powered by Madric EcoNavi FAQトップページへ