CPU(シーピーユー)ホームページ  
 
 
CPU(シーピーユー)|トップページ CPU(シーピーユー)|製品・サービス CPU(シーピーユー)|ダウンロード CPU(シーピーユー)|サポート CPU(シーピーユー)|企業情報 CPU(シーピーユー)|採用情報
FAQ
※本資料の内容は、次の製品およびバージョンに対応しています。
 但し、文章内は、一部の製品を例に記載しています。

 
 
 

質問
AD-1(以下、EcoNavi含む)のプログラムDVDをパソコンにセットしてもインストールランチャーメニューが自動起動せず、画面が表示されない。


回答
 

通常、Windowsの初期設定では、プログラムDVDをパソコンにセットすると、DVDのオートランが実行され、自動的にインストール画面が起動してきます。
もしくは、自動起動させるかを確認する画面が表示されます。

AD-1のプログラムDVDをパソコンにセットしても、インストール画面などが開いてこない場合は、DVDの内容を直接開き、必要に応じてインストールプログラムを直接実行してください。

<DVDの内容を直接開く方法>
@ デスクトップの「マイコンピュータ」を開く
※Windows VistaおよびWindows 7、Widnwos8の場合は「コンピュータ」となります。
※デスクトップ上にマイコンピュータがない場合は、スタートメニューから選択してください。
A DVDドライブを右クリック
B 右クリックメニューの「開く」をクリック
※DVDの内容が表示されます。

このとき「ディスクをセットしてください」などのメッセージが表示され、DVDの内容が表示されない場合は、
・ ディスクの破損やドライブの故障
・DVDを表示できないCDドライブである(対応してない)
といったことが考えられます。

<インストールプログラムを直接実行する方法>
■AD-1 Ver.6.0以降(EcoNavi Ver.4.0以降)の場合
@DVDの内容が表示されている状態で「setup.exe」をダブルクリック
※インストール画面(インストールランチャーメニュー)が起動します。

■AD-1 Ver.5.0(EcoNavi Ver.3.0)の場合
@DVDの内容が表示されている状態で「InstLaunch」フォルダをダブルクリック
A「InstLaunch.exe」をダブルクリック
※インストール画面(インストールランチャーメニュー)が起動します。
インストールの手順は、こちらをご覧ください。
インストールの仕方・手順を教えて欲しい(Ver.7.0)
[EcoNavi]インストールの仕方・手順を教えて欲しい(Ver.4.5)
<補足>
プログラムDVDを認識しない場合は、他のパソコンで認識するかを試し、DVDディスクが破損していないかどうかを確認します。他のパソコンで認識できる場合は、USBメモリなどにDVDの内容をコピーして、USBメモリからインストールを実行することができます。また、ネットワークを介し、DVDの内容をコピーする方法もあります。
手順は、こちらをご覧ください。
DVDドライブが存在しないPCへのインストール
 

≪アンケートご協力のお願い≫
今後のサービス・情報提供に役立てて参りますので、以下のアンケートにご協力ください。