CPU(シーピーユー)ホームページ  
 
 
CPU(シーピーユー)|トップページ CPU(シーピーユー)|製品・サービス CPU(シーピーユー)|ダウンロード CPU(シーピーユー)|サポート CPU(シーピーユー)|企業情報 CPU(シーピーユー)|採用情報
FAQ
※本資料の内容は、次の製品およびバージョンに対応しています。
 但し、文章内は、一部の製品を例に記載しています。

 
 

質問

「起動情報が正しくありません」というエラーメッセージが表示され、AD-1が起動しない。


回答
 
「起動情報が正しくありません」というエラーメッセージは、AD-1のパスワードと、認識しているソフトウェアユニットの識別番号の組み合わせが一致しない場合に表示されます。

このエラーメッセージが表示されAD-1が起動しない場合は、以下の点をご確認ください。
現在パソコンに装着されているソフトウェアユニットの識別番号
インストールされているAD-1のパスワード
ソフトウェアユニット番号とパスワードの組み合わせ

<現在パソコンに装着されているソフトウェアユニットの識別番号>
ソフトウェアユニットには、製品固有のシリアル番号を記載したシールが貼付されていますので、その番号をご確認ください。

詳しくはこちらをご覧ください。
ソフトウェアユニットについて知りたい
複数のソフトウェアユニットが装着されている場合は、AD-1用のものだけを装着した状態で、AD-1が起動するかをご確認ください。
このとき「ソフトウェアユニットが正しく装着されていません」というエラーメッセージが表示されると、当該ソフトウェアユニットを認識していないことになります。

詳しくはこちらをご覧ください。
AD-1が起動しない(ソフトウェアユニットが正しく装着されていません)

<インストールされているAD-1のパスワード>
デスクトップにあるショートカットアイコン(MADRIC・AD-1グループ)から、(システム情報表示ツール)をクリック。
現在、入力されているパスワードをご確認ください。

詳しくはこちらをご覧ください。
インストールされているAD-1のバージョンなどを確認したい

<ソフトウェアユニット番号とパスワードの組み合わせ>
上記で確認された、
現在パソコンに装着されているソフトウェアユニットの識別番号

インストールされているAD-1のパスワード
をお手元のパスワードカードに記載されている情報と見比べ、組み合わせが一致していることをご確認ください。

パスワードカードについて、詳しくはこちらをご覧ください。
プログラムインストール時のパスワードがわからない、認識しない
【注意1】
パスワードとソフトウェアユニット番号の組み合わせが一致しない場合は、AD-1を再インストールして正しいパスワードに書き換えるか、パスワードカードに記載された番号のソフトウェアユニットを装着してください。

【注意2】
以前、故障などによりソフトウェアユニットを交換されている場合は、パスワードが変更となっており、パスワードカードも再発行されています。最新のパスワードカードをご確認ください。
また、AD-1を複数所有されている場合、複数のパスワードカードが存在します。それぞれお使いいただいているシステムのパスワードカードをご確認ください。
 

≪アンケートご協力のお願い≫
今後のサービス・情報提供に役立てて参りますので、以下のアンケートにご協力ください。