サポート

トップページサポート > FAQ(よくある質問と回答)

FAQ(よくある質問と回答)

対応バージョン

本資料の内容は、次の製品およびバージョンに対応しています。但し、文章内は、一部の製品を例に記載しています。

質 問

Web部品のダウンロードの仕方・手順を教えて欲しい。

回 答

【注意1】
Web部品のダウンロードは、AD-1のソフトウェア保守にご加入いただいているユーザー様への特典となります。
【注意2】
Web部品のダウンロードは、インターネットを利用してお使いいただくサービスです。
ご利用の際は、お使いのパソコンがインターネットに接続されていることをご確認ください。

AD-1を起動し、 (プラン図)や(外構図)の部品配置ダイアログにある(Webダウンロード)をクリック。
  ※3次元部品作成の「ファイル」メニュー→「テーブル編集」→「Web読込」からも行えます。
 
ファイルアップデートダイアログが表示されるので、「接続」をクリック。
 
確認ダイアログが表示されるので、「OK」をクリック。
 
「ソフトウェア保守に関するご案内」または「ソフトウェア保守会員証」に記載してあるユーザーID・パスワードを入力し、「OK」をクリック。

【参考】
「ソフトウェア保守に関するご案内」または「ソフトウェア保守会員証」は、AD-1のソフトウェア保守にご加入いただいているユーザー様へ送付しております。詳しくはこちらをご覧ください。
 
  ※ダウンロードできる部品のファイル一覧とカタログが表示されます。
※カタログの項目をクリックすると、サムネイル付きの一覧が表示されます。
 
ダウンロードしたい部品を選択。
※選択した部品は、下のボックスに表示されます。
 
選択完了後、「ダウンロード」をクリック。
 
ダウンロード確認ダイアログが表示されるので、「はい」をクリック。
しばらくすると、確認ダイアログが表示されるので「OK」をクリック。
ファイル一覧画面に戻るので、「終了」をクリック。
 
部品のアップデートダイアログに、ダウンロードした部品が表示されるので、すべてを選択し「UPDATE」をクリック。
※右側のボックスにすべて移動されたら、ダウンロードは完了です。

「OK」をクリック。
※一番最初の作業画面に戻ります。
【注意】
一度に大量の部品をダウンロードしようとすると、パソコン環境にもよりますが、ダウンロード中にエラーが生じる場合があります。詳しくはこちらをご覧ください。

Madric EcoNavi FAQトップページへ

建もの燃費ナビ Powered by Madric EcoNavi FAQトップページへ