サポート

トップページサポート > FAQ(よくある質問と回答)

FAQ(よくある質問と回答)

対応バージョン

本資料の内容は、次の製品およびバージョンに対応しています。但し、文章内は、一部の製品を例に記載しています。

質 問

アップデート(リビジョンアップ)の仕方・手順を教えて欲しい。

回 答

【注意】
AD-1には、アップデート(リビジョンアップ)を簡易操作で実行できるツールが用意されています。
アップデートツールをご利用の際は、お使いのパソコンがインターネットに接続されていることをご確認ください。

アップデートツールを利用してアップデートを行うには、以下の方法があります。

<MADRIC・AD-1から行う場合>
(MADRIC・AD-1グループ)から、(プログラムアップデート)をダブルクリック。
以下の情報を入力
・ユーザーID(ソフトウェア保守会員のユーザーIDを入力)
・パスワード(ソフトウェア保守会員のパスワードを入力)
・貴社名(個人の場合は「個人」と入力)
・氏名
・電話番号(ご登録いただいている電話番号を入力)

入力後、「アップデート実行」をクリック。
※アップデートが開始されます。

<CPUインフォメーションから行う場合>
(CPUインフォメーション)を起動し、(MADRIC・AD-1)から(プログラムアップデート)を選択。
以下の情報を入力
・ユーザーID(ソフトウェア保守会員のユーザーIDを入力)
・パスワード(ソフトウェア保守会員のパスワードを入力)
・貴社名(個人の場合は「個人」と入力)
・氏名
・電話番号(ご登録いただいている電話番号を入力)

入力後、「アップデート実行」をクリック。
※アップデートが開始されます。
【参考】
<ユーザーID・パスワードについて>
AD-1のソフトウェア保守にご加入いただいているユーザー様は、「ソフトウェア保守に関するご案内」または「ソフトウェア保守会員証」に記載してある「ユーザーID・パスワード」を入力してください。
「ソフトウェア保守に関するご案内」または「ソフトウェア保守会員証」について、詳しくはこちらをご覧ください。

AD-1のソフトウェア保守にご加入いただいていないユーザー様は、インストールされているバージョンのみ、アップデートが可能です。ユーザーID・パスワードに、「ad1」と入力して、実行してください。
「パスワードを記録する」にチェックを入れておくと、次回から入力を省略できます。  

<テクスチャのアップデート>
テクスチャのアップデートについても、同様の方法で行えます。
(MADRIC・AD-1グループ)から、 (テクスチャアップデートツール)をダブルクリック
もしくは、
(CPUインフォメーション)から、(テクスチャアップデート)を選択
してください。

Madric EcoNavi FAQトップページへ

建もの燃費ナビ Powered by Madric EcoNavi FAQトップページへ